神奈川お出かけブログ

神奈川県のお出かけ情報を中心に、気取らずラフに、いろいろ書きます。

息子のサッカーの試合(川崎)

f:id:pakupakuboy:20190225231047j:image

息子もサッカーやっていて、川崎まで試合へ。未就学児、たぶんまだ勝ち負けとかポジショニングとかはどうでもいいと思うので、体を動かす楽しさを感じてもらえるだけで良いと思ってます。でも、上手くなってると感じる場面もあり、日々の積み重ねで確実にスキルアップするものだね。あと、上手い子は気持ちが強く、見ていて気持ちいい。ジュニアサッカーの指導も楽しそうだ。さっそく本を購入。年齢別に指導のポイントが書いてあり、参考になります。

帰りは川崎駅まで息子と一緒に15分くらい歩いた。ポポンデッタで鉄道模型を見ても買ってもらえず、サッカーで疲れてるのに歩かさせられて、大泣き&電車内ガン寝の帰路。お疲れ様でした。

 

 

「育成強国」ドイツが提案する ジュニアサッカー指導の手順と練習法

「育成強国」ドイツが提案する ジュニアサッカー指導の手順と練習法