神奈川お出かけブログ

神奈川県のお出かけ情報を中心に、気取らずラフに、いろいろ書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA

ジ アウトレット湘南平塚に行きました。オープン2日目でした。混んでます! イオン感はあまりなく、綺麗でお洒落で楽しいけど、GAPがあったり、ディーゼルやB.C.STOCKがあったり、御殿場とかのアウトレットに来てるような気分。でも、近くにあって、遠出した…

今すぐ眠りたくなる夢の話(読んだ本)

1万人の夢を分析した研究者が教える今すぐ眠りたくなる夢の話 (ワニブックスPLUS新書)を読みました。夢っていろいろ解明されてるんですね。この本を読んで、最近は自分の夢を分析するようになりました。自分が今何が気になってるのかがなんとなく分かります…

宇宙飛行士選抜試験 ファイナリストの消えない記憶(読んだ本)

宇宙飛行士選抜試験 ファイナリストの消えない記憶を読みました。そういえば昨年は宇宙飛行士の募集がありましたね。 宇宙飛行士選抜試験がどんなものか分かります。また、ファイナルまで行った著者が、その後どんな気持ちで日々を送るのか、私はそれに耐え…

本郷ふれあい公園→ふるさと(海老名)

本郷ふれあい公園で遊びました。 http://www.kouzaseisoukanagawa.jp/kouen.html 駐車場があり、アクセスしやすい綺麗な公園。和みます。でもだんだん長男小5は物足りない様子。 午前中遊んで、帰りはふるさとでランチ。メニューが豊富です。お刺身と生姜焼…