神奈川お出かけブログ

神奈川県のお出かけ情報を中心に、気取らずラフに、いろいろ書きます。

今すぐ眠りたくなる夢の話(読んだ本)

1万人の夢を分析した研究者が教える今すぐ眠りたくなる夢の話 (ワニブックスPLUS新書)

1万人の夢を分析した研究者が教える今すぐ眠りたくなる夢の話 (ワニブックスPLUS新書)を読みました。夢っていろいろ解明されてるんですね。この本を読んで、最近は自分の夢を分析するようになりました。自分が今何が気になってるのかがなんとなく分かります。年代別の夢の特徴と比較ができたり、面白い。そして夢は現実の予行練習ができる、とのこと。行く行くは思い通りの夢が見られる明晰夢が見られるようになりたいです。