神奈川お出かけブログ

神奈川県のお出かけ情報を中心に、気取らずラフに、いろいろ書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦工房リーベル(平塚市)

前回、息子のサッカーの試合で遊びに行ってから、毎週「また行きたい!」の連続なので、平塚総合公園へ遊びに行きました。 お昼は公園のすぐ近くにあるパン屋さんで。 小麦工房リーベルさんです。 tabelog.com メロンパンを購入。 地元の方に愛されているパ…

初めての相模大野(相模大野駅)

出張のため、初めて相模大野駅へ。駅ビルのステーションスクエアにある、おひつごはん四六時中でランチ。 駅前にはモアーズや、比較的新しいボーノ相模大野など、大型商業施設がたくさんあって、なかなか楽しそう。街の顔だった伊勢丹は、今年9月に閉店だそ…

湘南夢わくわく公園(茅ヶ崎)

土曜の夜、日曜日はたくさんサッカーしようと言っていたのに、朝から雨なので湘南夢わくわく公園へ。ここはガード下なので、雨でも大丈夫な秘密の練習場。 すでにサッカーしてる親子が何組かいる。そしてみんな上手い。やはり上手い子はずっとボールに触って…

平塚総合公園はすごい!(平塚)

今週末も息子のサッカーで平塚へ。毎週のように試合を組んでもらえるのは良い。 平塚総合公園に着くと、すごい賑やか。今夜はベルマーレの試合みたい。試合前から大盛り上がりだ。 さっそくケバブサンドを食べる。おいしいね。 それと湘南みかんぱん。これも…