神奈川お出かけブログ

神奈川県のお出かけ情報を中心に、気取らずラフに、いろいろ書きます。

横浜餃子工房(平塚市)

f:id:pakupakuboy:20210619170127j:image

f:id:pakupakuboy:20210619170201j:image

息子のサッカーが終わるのを待ってる間、Googleマップで見つけました。駐車場はなさそうで、路駐してサッと購入。次から次へと車や自転車でお客さんが来てました。

50個入りで1,100円。安い!

工房、と言うお名前の通り、直売みたいです。

 

ずばり肉餃子、だけど野菜とお肉のバランスが程よい。肉6、野菜4くらいかな。肉汁がしたたります。味付けしてあって醤油などは不要です。

餃子って、もちろん発祥は中国だろうけど、醤油やラー油で食べるのは、普段食べるラーメンが日本風であるように、日本独特らしい。ご飯に合うし、お肉も野菜も食べられて栄養もあるし、餃子っていいよね。餃子、シュウマイ、ワンタン、春巻き、小麦で包んじゃう系って子どもも好きですよね。

ちなみに我が家は50個でちょっと余るかな、くらいです。夜食につまんだら終了。次回はピリカラを買ってみたいです。