神奈川お出かけブログ

神奈川県のお出かけ情報を中心に、気取らずラフに、いろいろ書きます。

夢未市と臼井ファームへ食材買い出しツアー(厚木市)

f:id:pakupakuboy:20190501183554j:image

料理好きの友人が、休日の午前中は必ず夢未市→臼井ファームへ、食材を調達しに行くというので、真似をしてみました。まずは夢未市。厚木市温水にあります。

夢未市


f:id:pakupakuboy:20190501183545j:image

午後に行ったので野菜はほとんど売り切れており、お客さんも少ない。それでもみずみずしいカブが100円だったり、大きな長ネギが100円だったり、衝撃価格。あとサンクトガーレン地ビール各種。楽しいなー。


f:id:pakupakuboy:20190501183549j:image

買い物の後は、子どもが食べたいというのでジェラート。ダブルでマンゴーと苺。すごい美味しい。子ども2人がパクつき1分でなくなりました。

 

その後は臼井ファームへ。豚肉の直売所。写真は撮り忘れましたー。精肉はもちろん、揚げ物や冷凍食品もいろいろ揃ってる。餃子とウインナーを購入。帰宅して調理して晩ごはん。これも美味しかったー。

直売所うすいファーム | 養豚場臼井農産・直売所うすいファーム